所得税について
サポート内容
  • 青色申告による記帳指導
  • 税務申告書作成(所得税、消費税、償却資産税)
  • 青色決算書作成
  • 給与関連業務
  • 税務相談等
確定申告書の作成
不動産や株式等の譲渡に伴う譲渡所得申告業務のほか、不動産オーナーや個人事業者の所得申告業務、その他確定申告をすることで税金が還付される場合(医療費の支出が多額、住宅をローンで購入、災害による住宅、家財の損害等)などの、一般的な申告業務のお手伝いを致します。
不動産の譲渡所得申告
お持ちの不動産(居住用及び事業用)を譲渡した場合には、所得税法上、特別控除や買換え特例などが用意されています。

お客さまにとってどの特例が適用可能なのか、あるいは、どの特例を適用するとどのくらい有利になるのかなど、お客様お一人お一人にカスタマイズしたタックスプランニングを検討し、申告業務を行います。

不動産が収用等された場合の所得税の取扱いは複雑です。
しかも、申告の仕方によって税額が大きく異なることもあります。
この収用等の申告も私たちは経験豊富ですので、ご相談いただいた内容をもとに、最適なご提案を致します。
法人成りの検討及び法人設立代行業務
不動産オーナーや個人事業者は、新たに法人を設立することにより、税務面(所得税・相続税・消費税)で有利になることがあります。

新会社設立のための、定款作成、登記、各種届出書の代行作成などの手続き業務をはじめ、個人事業者から法人成りをする場合のメリット・デメリットの検証を徹底的に行い、お客様のニーズにあった総合的なトータルプランニングを提供致します。
給与関連業務
従業員様の給料の計算や各種保険内容に関しての事務処理を行います。
ご依頼、お問い合わせなどお気軽にご連絡ください
03-5707-7351
FAX 03-5707-7352